美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

セルフカラーでは出来ないハイライト&アッシュカラー

こんにちは、宮本です!

なかなか時間の取れない方、忙しい方は自宅でカラーをされることが多いです。
特に白髪を気にされてる方ですと、その頻度が高くなりやすい、気になりやすい為、致し方ない部分ではあります。

市販されてるものもいっぱい種類があって選べるものが多いですが、
やはり、
「色味」は感じづらく、「ダメージしやすい」のが特徴です。

そして、少しでも白髪をぼかしたいとなった場合はハイライトがおすすめ!

ブログ画像
ハイライトとそれ以外の髪は別々の色で染めていますが、
時間の経過と共に根本から白髪が生えて来ますが、
全体も少しずつ明るくなっていくので、白髪との馴染みが良くなります♪

次回来店時のカラーは、
「根本染め」か、「根本と毛先の薬を分けて、全体染め」をしていきます。

そうすればハイライトを維持しながらキレイなカラーを続けられます♪

ブログ画像
お客様とは相談しながら、必要と感じたことは提案をさせて頂き、
納得の上で施術はしていきますので、カウンセリングを重要視しています。

みなさんのお声を大切に、ヘアスタイルを作りますので安心してお任せ下さい!

白髪が気になる方が、少しでもオシャレなカラーを楽しめるように
ハイライトをメインに、ヘアカラーを提案しています。

ヘアカラーはおしゃれにするものでなければならない。

白髪染めはおしゃれにするためのものでしょうか?
いいえ、違います。

ただ、隠しただけです。
もう隠すのは卒業しましょう♪

それではまた!

宮本幸樹

TOP