美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

白髪ぼかしハイライトって、実は

こんにちは、宮本です!

白髪ぼかしハイライトは、白髪をぼかすだけじゃないって知っていましたか?

ハイライトは部分的に透明感を出したり、立体感を出したり、動きが出て見えやすくしたりする効果があるので、それを兼ねて白髪ぼかしをしています。

なので、白髪をどうにかするだけでなく、それ以外の効果もかなり大きいです!

ブログ画像
そのハイライトの効果とは、
1、若々しく見えるイメチェンができる
2、明るくなることで、他の白髪染めしてる人と差別化できる
3、以前よりもカラーするのが億劫ではなくなる

特に3番が意外と影響があります。

白髪染めされてる方はとにかく「白髪を染めなきゃ」という意識が強いので、
美容室に行くのが楽しくなくなります。
白髪染め専門店などに行くと接客もそこまで無いので特に、「作業」のような感覚を覚える人もいると思います。

白髪染め専門店を否定したいわけではないですが、「オシャレを楽しむ」感覚ではないのかなと思います。

ブログ画像
美容室はオシャレしに行く所だし、今までに無かった自分を見つける場所。
だから行くのが楽しくなるし、気持ちが晴れ晴れしてきます♪

白髪を染めだすと、それを忘れかけてしまうので、
僕はハイライトを通して、またオシャレを楽しんでもらえるように技術をしています!

まだまだ諦めるのは早いです!
是非困った時は頼って下さいね!

白髪が気になる方のために、ハイライトをメインに、ヘアカラーのアドバイスをしています。

「白髪だけ」を染めてはいけません!
もっと良い染め方があります!
ハイライトだけでは無く、一人一人に合った「染め方」があるんです!

まだまだ輝きを失ってはいません!
これからもっとヘアスタイルを通して自分を磨いていくことはとても素敵なことです♪
周りの人にも差が出来る!
鏡の自分を好きになる♪
そんな毎日を過ごしませんか?

それではまた!

宮本幸樹

TOP