美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

ハイライトをすることのメリット!!デメリット!?

こんにちは、宮本です!

僕は白髪ぼかしハイライトのブログを良く書いていますが、

「なぜ?ハイライトを押してるのか?」

そんな大事なお話を、ちょっと長めにしたいと思います。
最後までお付き合い下さい!

当店では、「白髪染め」ではなく、「ファッショングレイ」という、
オシャレ染めで白髪を染めるカラーがあります。

これはこれでとてもキレイに白髪を染めることができ、長い目で見ればとてもキレイな髪色になることは間違いありません!

しかし、それだけでは見た目の変化があまり無いのと、全体がファッショングレイで染めた履歴になるまでに長い時間が、かかってしまいます。

ブログ画像
そこでハイライトを入れることで、全体の暗く染まってる部分を半ば強制的に明るくすることにより、髪の透明感を引き出すことが出来ます♪

全体が明るくなることで伸びて来る白髪がぼけて、
普段に比べ1~2週間は気にならなくなります!(個人差はあります)
これが最大のメリットです!!

ブログ画像
後は、キレイにハイライトが出来なかったとか、メッシュになったとか、そういうお声を頂くことがあるのは、とても悔しくなります。。。

たしかに!!簡単な施術ではありません!!
でも、僕たち美容師は専門職なので、「出来ませんでした」では済みません。
お金をいただく以上はその責任があるので、どうせお金を払うなら、キレイにしてくれるところが絶対良い!!

それを自分が出来れば、、、喜んで笑顔で帰って行くお客様を見るのが好きだから、
僕は頑張りたいのです!

そう、全ては喜んでくれるあなたがいるから頑張れます!

そして、
僕がやるハイライトのデメリットがあるとすれば、
少し高い、ダメージを感じる可能性がある、のみです!

メリットの方が多い、だからこそ僕は、

「白髪ぼかしハイライトを押します!!」

ブログ画像
長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
次回のブログでお会いしましょう♪

それではまた!

宮本幸樹

TOP