美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

うねる白髪、パサつく白髪、色だけじゃない白髪悩み

こんにちは、宮本です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます!
白髪ぼかしハイライトのブログがメインですが、白髪にはうねったり、パサついたりする、
髪質の問題も良く耳にします。
その正しい対処はどうすればいいのか?
そんなお話をさせて頂こうかなと思います。
まずうねる白髪!
黒髪の間から出てくるうねうねは本当に厄介ですね!
こちらに関しては
「アイロンをする」か、「縮毛矯正をする」か、「分け目を変えたりして隠す」
この3つが対処法になります。
ブログ画像
パサつく白髪!
原因が多岐に渡り、特定が難しい傾向はありますが、
主に「ダメージ」と「エイジング」です。
ダメージはそのまま、傷みのことです。エイジングは加齢に伴う髪質の変化となります。
パサツキに関しては白髪だけでなく、他の黒髪にも影響があるので、キレイさを保つ為には
カットと、トリートメントと、ホームケアが中心となります。
ブログ画像
カットに関しては、長さがあるとツヤが出にくくなることもあるので、ショートやボブも視野に入れておく必要があります。
あなたの髪質を見て、必要な施術を、必要な提案をさせて頂きます。
是非、僕に担当させて下さい😊
[30〜40代がどうしても気になる白髪の味方]
ハイライトをメインに、お洒落なヘアカラーを提案しています。ヘアカラーはおしゃれにするものでなければならない。

白髪染めはおしゃれにするためのものでしょうか?
いいえ、違います。

ただ、隠しただけです。
もう隠すのは卒業しましょう😊

それではまた!

宮本幸樹
TOP