美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

白髪のお悩みQ&A あなたの悩みもこれで解決!?

こんにちは!宮本です!

お客様から頂く白髪についてのお悩みをQ&A形式で載せていきます。
是非参考にして下さい♪
ブログ画像
Q1
2週間で気になる白髪をどうにかできないですか?
A
出来ることは3つございます!
染めるor一時的に白髪隠しで染めるor分け目が目立たないようにスタイリングする。
1番現実的なのは、白髪隠しです。2週間は染めるペースとしては早く、髪にも頭皮にも負担になってしまいます。
Q2
最近よく白髪染めじゃないお薬で染めるのを見るんですが、白髪染めは良くないんですか?
A
白髪は年々増えていくことになるので、全体を暗く染めているとドンドン根本が伸びてきた時に気になりやすくなります。
なので、全体をある程度明るく染めておくか、透明感を残して染めた方が後々白髪は目立ちづらくなるため、オシャレ染めで染めることを推奨しています。
ブログ画像
Q3
ハイライトは痛みませんか?金髪になりませんか?
A
ハイライトはブリーチを使うのでダメージは0ではありません。しかし、部分的なブリーチなので、あまりダメージを感じない仕上がりになります。
金髪っぽくなって気になる場合は、少し濃いめにカラーをすると退色した時も金髪っぽくなりません。
はい!今回は以上になります。
途中、私のインスタの投稿写真を載せておきました。
是非インスタでチェックして下さいね!
↓  ↓  ↓  ↓
@koji_thank
それではまた!
宮本幸樹
TOP