美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

剛毛癖毛×毛先ブリーチ毛に縮毛矯正

ブログをご覧の皆様こんにちは。

 

小平で髪質改善、縮毛矯正といえばシュルールの渡邉です。

 

今回は剛毛(硬い髪のバージン毛)に毛先がブリーチ毛の方への縮毛矯正をご紹介します。

 

癖毛の方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが基本的にブリーチ毛と縮毛矯正の共存は不可能です。どちらも髪の体力を大きく削りやすい施術の為です。

 

それが例えば自分のかけた縮毛矯正やブリーチならまだしも、違う美容室の違う美容師さんがやった後の髪なら尚更です。髪のダメージは目で見てはっきりとわからないからです。

 

がしかし、最近はご新規で渡邉指名で縮毛矯正をかけにきてくれる方も多くなり、そんな難易度高めのお客様も増えてきたため日々命を削る思いで全力で縮毛矯正しております。

 

今回の方のビフォー↓↓↓

特に初回はカウンセリングに時間をかけてズレのないように、

・どんなイメージになりたいか

・どんなイメージが嫌か

などをお客様の過去の経験と比較しながら丁寧に説明して

・どのくらいの強さの薬で

・どんなプロセスで

やったらベストな美髪になるかを追求して行なっております。

 

左がビフォー、右がアフター(乾かしただけの状態)です。

・癖毛で悩んでいる

美容院でトリートメントしても効かない

・艶々になりたい

・髪質改善したいけど良くわからない

・人生で1番良い髪質にしたい

 

そんなお悩みの方は是非ご相談下さい。

 

Instagramからも気軽に事前相談承っております。

@jun.watanafeを気軽にフォロー&DMからメッセージ下さい。

 

お待ちしております。

TOP