美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

ハイライトでお悩み解決♪

皆様こんちには!!

芥川です!

今更なんですがハイライトカラーとは?!

いや…

そんなの知ってるよ…

という方もいらっしゃると思うのですがちょっとだけお付き合い下さい。

 

まずはこちら

全体に細めのハイライトを散らしたカラー

 

シンプルなデザインにも立体感透明感がでて素敵になります!

 

このハイライト

ウィービィングという技法を使ってカラーしてるんです!

ちなみにウィービィングとは英語でweavingと表し、weaveという織る、編むという意味から由来しています。

 

このように髪の毛を編むように細かくコームですくいとってその部分だけを染めていくという技術なので繊細かつ美しいカラーのデザインになります!

どんな人にオススメ?

髪に立体感が出る

ハイライトを施すと髪に部分的に明るい場所ができるため、立体感が出て見えます。

髪に立体感が出ることは、髪のボリュームアップに繋がります。
その為、髪のボリュームが気になる人にもおススメですね。

根元がプリンになりにくい

明るくカラーした髪は、放置しておくと根元と毛先の色の差が大きくなり、いわゆるプリンになります。

しかしハイライトは、筋状に施すため、数か月カラーを施さなくてもプリンにはなりにくいです。

白髪を目立たせない

細めのハイライトは、白髪を目立たなくさせる効果がありますので、白髪対策としてもハイライトは効果的なのです。

 

こちらはbeforeのお客様

カットとハイライトカラーをすると

こんな感じに立体感が増して素敵なデザインに!

ちなみにカラーカットとかなーり連動してきます。

どんな年代の方にも似合うようなデザインにしますので是非 芥川まで相談下さい!

ちなみにショートスタイル・ボブスタイルも

得意です。

InstagramでDMも承っておりますので是非相談下さい!

Instagram @lily_kaz518

芥川専用クーポン → こちらから!!

TOP