美容室 シュルール|chorule(小平・東村山・田無)

トリートメントしても効果を感じないのはなぜ2

こんにちは。鈴木です^_^

都心に行かなくても小平で叶う綺麗な髪になる方法を紹介します。

●トリートメントしてるのに効果を感じない…

●トリートメント効果を高める方法や持続方法

今回はなぜ、トリートメントの効果を実感しないのか…クセがある方の紹介です。

艶やサラサラ感は髪が真っ直ぐに整っていることで体感できます。
クセやうねりがあると艶やサラサラが体感しずらいです。

一度、髪質改善ストレートをして自然なまっすぐした面の整った髪にかえます。ブログ画像
左のような髪の状態ではいくら上からトリートメントを重ねても正直なところ効果ありますが艶々は体感しずらいです。
まず右側のようなトリートメントが効きやすくする土台を作ります。(髪の毛によって施術メニューがかわります。)こちらのお客様はうねりやクセがあるタイプなので髪の骨格を整えるストレートと内側をケアするトリートメントで施術した仕上がりです。

施術内容 髪質改善ストレート+髪質改善トリートメント

一般的な美容室で行われるトリートメントは髪の毛に上から栄養を重ねていくことが多いです。
ただいくらいい栄養でも髪の毛が受け入れる状態でないと効果はありません。

一度デトックスして髪の毛の状態を整えてからトリートメントすることが大事です。

髪の毛の骨格を変える(ストレート又はGAWAトリートメント)をしてメイク(トリートメント)をする感じですね。
メイクするにも下地が大事ですよね?
髪の毛も綺麗にするには下地という土台を綺麗に作り上げてその上でトリートメントでメンテナンスをすることで美髪を保つことができます。

自分ができる最大限の力でしっかり向き合います。
クセでお悩みの方は☆美髪師☆鈴木のお任せ下さい。

リアルなbefore &afterは↓↓↓チェックして下さい。
DMもお待ちしております。
Instagram @Suzuki_sho_hair

TOP